応募の流れ

    基本的な流れは下記の通りですが、開催内容等により異なる場合があります。

● 応募の流れ
◎出展応募受付(まずはお電話、メール(お問い合わせフォームより)にてご連絡ください)
寺市事務局・実行委員会にて、簡単な審査をします。
条件に合わない場合には、事務局・実行委員の判断でお断りさせて頂く場合がありますので予めご了承ください。
◎出展内容のチェックが済んだ方には「出展許可証」・「駐車許可証」・「スケジュール資料」をお送りします。

● 応募方法
専用応募用紙を「FAX」か「郵便」若しくは「E-mail」にて応募期間内に下記までお送り下さい。

● 送り先
【ファックスの場合】 FAX:0470-73-0399
【郵便の場合】    〒299-5224 千葉県勝浦市新官174 妙海寺「寺市」事務局宛
【E-mailの場合】   お問い合わせフォームより送信してください

●出展キャンセルについて
やむを得ず出店をキャンセルをされる方は、必ず事務局までご連絡下さい。
締切日以降のキャンセルに関しては、キャンセル料(¥3,000-)を請求する場合があります。
屋外開催の旨考慮し、お申し込みください。

●雨天の場合
雨天でも原則、妙海寺寺市は開催いたします。
但し、悪天候(台風等)の場合は、当日午前5時までに決行・中止を判断しお知らせ致します。

●出展当日
◎ 開催当日、午前8時から午前9時まで受け付け(搬入も9時までには完了させてください)
◎ 開催時間は午前10時から午後7時まで。(マーケットは午後5時まで)
◎ 出展許可通知がないと出展できません。
◎受付にて出展許可通知の提出と共に本人確認できるもの(免許証、保険書、パスポート等)
の提示、出展料のお支払をお願いします。
◎ 受付でお渡しするネックホルダーに「出展許可証」を入れ、開催中は首から下げて下さい。
◎ 出展許可証の譲渡は禁止しております。
◎応募と一緒に頂いている内容の食品営業許可書に該当しない「対象外」としているものを販売した場合は販売を止めて頂きます。
●出展者の駐車(開催当日)
出展者は開催日の指定駐車場に停めて下さい。

●当日の出展場所について
◎出店場所については事務局にて決めさせていただきます。
◎電源を使用する方・複数出展の方の場所は実行委員会で予め決めさせて頂きます
◎開催当日、午前8時からの受付を終えた方から出展場所へご案内します。
◎受付時間より前にブルーシートや手荷物などを用いて場所の確保をすることはできません。
トラブルのない気持ちのよい会場になりますよう皆様のご協力をお願いいたします。

●その他・注意事項
◎ 火について
※カセットコンロやガスなど火気を使用する場合には使用形態を申請してください。
電気を使用する場合には使用目的を明記し申請してください。
◎ 電気について
発電機の持ち込み、使用はできません。
電気の供給がありますので、応募用紙にご記入ください。(1日¥2,000・限定数・先着順)
◎ 昼食について
出展者は特別に自分のブース内、または指定のフードコートで食事をしてください。
食品を買ったお客様は指定場所以外は境内で食べることができませんので、食品販売の方は販売時にその旨を必ずお客様にお伝え下さい。
◎ タバコについて
指定の喫煙所をご利用下さい。指定以外の場所、ブース内での喫煙は固くお断りします。
◎ ゴミについて
出展者や販売したものから出るゴミは責任を持ってお持ち帰りください。
◎ トラブルについて
開催中の盗難・事故、駐車場でトラブルに関して自己責任でお願いします。
主催者側の責任は負いかねます。
出展者同士・妙海寺への参拝者とのトラブルがあった場合、市の存続が難しくなりますので、ご協力をお願いします。